2009年8月17日月曜日

JAS at Eau Cafe SHONAN

残暑はまだまだ厳しいし、夏はまだま続きますが、
JASの夏は最高のイベントと共に幕を閉じました。

お盆中日の8月13日、江ノ島Eau Cafe Shonanにて
既に毎年恒例となりつつあるJASライブ。
今年はNew Face、THE ROULETTESもライブで参加してくれました。

午前中から手配した機材を搬入してセッティング。
イベントも3回目となると結構テキパキ準備が進み、
予定通り昼過ぎからイベント開始。













Eau CafeのイベントはNo Charge、通常営業内でやってるので
普通に江ノ島に海水浴に来た人も、ライブ観に来た人も
一緒になって楽しめるイベント。
この雰囲気がいつものライブイベントと違って
心地よいのんびりした空気を醸し出している。













ビーチでビール片手にスカのライブが聴けるのは
今の日本では多分この日だけだと思う。
かといって気負った感じも無く音楽を楽しめる。
本当に贅沢な時間。

ライブの間に時折始めるセッションの時間も楽しい。
JAS以外にもいろんな人が参加して、いくつかJAZZナンバーを演奏。

THE ROULETTESのみんなは初ライブなので緊張してたようだけど
きっちり纏まっていて良い演奏だった。
聴いてて楽しいし、身体も揺れる。













JASのライブも結構良かったんじゃないでしょうか。
夏っぽい感じのカバーも交えて30分程プレイ。

*1st Stage
Love me forever
Little Summer
Don Cosmic
Soulful Strut
雲の切れ間から
Theme from Summer Place
Invisible Ska

今日は2ステージやりました。
2回目は THE ROULETTES のみんなも一緒に。

*2nd Stage w/ THE ROULETTES
Dirty Rock
Real cool
El Bang Bang
Rain or Shine
Invisible Ska
Royal Charlie













酒も回り出した時間帯な上、即興でやった曲もあったので
できの程は定かではないですが、急遽リクエストに応えて演奏した
Royal Charlie はなかなか楽しかった。
こういう振りも生演奏ならではで非常に良いです。

DJのみんなも江ノ島のビーチに合わせたムードの曲をプレイ。
スカからR&B、ソウルまでお酒が進む感じでした。































こういう楽しい時間がフリーで提供出来るのはJASにとっても冥利に尽きる。
一年に一回くらいはこういう日があっても良いのではないかなと。
来年もまた、ここに帰ってきたいです。
Eau Cafe Shonanのスタッフの皆様、
イベントに出演していただいたTHE ROULETTES、
セッションしていただいたドリさんとそのお友達の方々、
ノリノリマン、荒川くん、ナオミックス、ナメタケさんのDJ陣、
他にはシロウクン、ヌマさん、トモコちゃんみんなみんなありがとう。